こんにちは。
みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は、アメリカのドライブスルーについて。
最近は、友達に頻繁にあっているわけではないのですが、週一程度で夕方から数時間会うとなるとスターバックスなどの飲み物をドライブスルーを利用して買っています。
6月に入って暑くなってきているので、やはり飲み物を買うのにドライブスルーを利用していく人はとても多くなっていると思います。
私も今日ドライブスルーを利用したのですが、お店の中で食べる人は少なく、ドライブスルー利用者が長蛇の列を作っていました。
アメリカのドライブスルーは、日本に比べて、スタッフとお客さんとの間で会話が多い気がします。
注文する際も、なかなか決まらない時などは、最近どう?元気?って話しかけてくれたり、注文後の会計と受け取りの時も話の続きをしたり、やばい世の中になったねみたいな話もします。
そして、注文時には、名前を聞かれ、自分の名前がコピーされて飲み物のところに貼ってあります。
これもまた自分にとっては、新しくて新鮮でした。
スタッフさんのフレンドリーな部分は、とても素敵だなと思いました。
日本だと、どこか硬くてきっちりしてて、笑顔で対応され、パーフェクトなスムーズな接客で終わってしまうことが多いと思います。
でも、スタッフさんによっては、日本でも混雑状況にもよりますが、絵を描いてくれたり、メッセージ書いてくれるスタッフさんもいますよね。
それぞれ良い部分があって、違いに触れる経験は良いことなのかなと思っています。
今日の一枚

またまた写真の画質が悪くて申し訳ないのですが、これはご近所さんの屋根にいるわんちゃんの写真です。
皆さんは、ワンちゃんが屋根の上で生活しているのを見たことがありますか??
私は、あまりの衝撃に急いで写真を撮ってしまいました。
人が通るたんびにこのワンちゃんは吠えていたみたいなのですが、私はびっくりすると同時に、どこか可愛くてすごくこの写真を気に入ってしまいました。
やっぱり、毎日アメリカで生活するようになってから動物に触れる機会が本当に多くなった気がします。
すごくしっぽを振って吠えていて、しっかり家を守っているのかなと番犬のようにも感じました。
卒業後は、日本に帰るつもりでいますが、動物を飼うことへの憧れは増すばかりなので、しっかり責任を持って飼える環境を作らなきゃなと思いました。
一人で留学生活できるのは素晴らしいです、、頑張ってください
いいねいいね: 1人
コメント嬉しいです。優しいお言葉ありがとうございます。
いいねいいね