こんにちは。
現在のCollegeの様子ですが、3月の春休み後から学期末まで残り全てがオンライン授業になりはや二ヶ月、ついにファイナルテストも受け終わり、数日が経ちました。
夏に行われているサマースクールもアメリカは、全てオンライン授業になりました。
ただ、経済が再開された日から、少しづつ先生たちもキャンパスに戻ってきています。
全員がマスクをつけて働く状況で、中にはしっかり業務用の手袋を身につけて働いている先生方もいます。
私たち生徒は、今は簡単に学校の施設に入ることはできないのですが、予約制でルールに従って学校に入る事が可能になっています。
例えば、家にプリンターがなくて、今期の授業で借りた教科書を返すためにパソコン室を使いたい。
留学生であれば、新しいI-20のサインがほしい。(I-20というのは、学校側からもらうその国にいていいですよ、という許可書みたいなものです。)
様々な理由がある中で、生徒たちが学校とコンタクトする事が少しづつですが、可能になっています。
秋から始まるセメスターは、レギュラークラスに戻せるように動いていると学校側が言っているものの、果たして安全に学校が再開できるのか、不安なところではあります。
今日の一枚

これは、数ヶ月前の商品が一気になくなった時の写真です。
アメリカ人の買う量ってどこまで?って目が点になるほど、大きなカートにたくさん商品を詰めていました。
消毒液、ハンドソープ、生理用品、非常食、冷凍食品、卵、お肉はなくなるのがとても早かったです。
私は、一人暮らしということもあり、普段からスーパーで大量買いしてアメリカのライフスタイルである食料を一つの棚にストックという生活習慣を身につけていなかったのでいつもと同じ量より少し多めに買って、スーパーに行く日を週に1回ペースから週に2回ペースにしてました。
5月の現在は、食料がなくなることは全くなく、大きなスーパーに商品がぎっしり並べられている日常の光景に戻っています。